人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

*KimagureMagure*ゾラ

リュ・シウォンさん武雄に 「三間坂」が縁

リュ・シウォンさん武雄に 「三間坂」が縁_d0013677_0582344.jpg韓国の歌手・俳優で日本でも活動するリュ・シウォンさん(35)が13日、武雄市を訪れた。リュさんの曲の中に、同市山内町の「三間坂」地区の星空が登場することにちなんで実現した。

三間坂は、アルバム収録曲の「天体望遠鏡」の中で出てくる。リュさんは12日に長崎、14日に福岡の両県で公演があり、その合間に本人の希望で「三間坂」を来訪。
山内中央公園の展望台で緑豊かな風景を観賞したり、ファンが記念植樹した桜の木がある武雄温泉街の桜山公園を訪ねた。

 リュさんは「静かで空気が澄んだ場所。歌を通して縁ができて良かった。また訪れたい」と話した。この日はリュさんを一目見ようと大勢のファンが駆け付けた。



シウォンssi、三間坂に行ったんですね~☆
『天体望遠鏡』、シウォンssiは歌いにくいみたいですが(笑)、大好きです~♪ヽ(^◇^*)/
by inabataksiwo | 2008-07-14 01:04 | RyuSiwon