人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

*KimagureMagure*ゾラ

「DoCoMo Hits from the Heart」 書き起こし1

「DoCoMo Hits from the Heart」 書き起こし1_d0013677_917090.jpg
ラジオ、じわじわ書き起こします。
まだ途中までですが・・・^^;
聴かれてない方はどうぞ☆



BGM:桜

松:リニューアルオープンしました東京FMスペイン坂スタジオから生放送「DoCoMo Hits from the Heart」私DJマッピーを盛り上げる素晴らしいお客様もそろいましたね?そろいましたね?皆さんいいですか?(^^)
では、韓国から到着したばかりです。リュ・シウォンさんです!ようこそ~!(拍手)
R:あ、こんにちは~リュ・シウォンです(日本語で)
松:え~通訳宮本さん、今日はよろしくお願いします~
宮:よろしくお願いしまーす

松:日本のラジオ番組に出演するのが実は・・・初めてということなんですが。
R:ハイ
松:まずこのラジオのスタジオ、どんな感想をお持ちでしょうか?
R(宮訳):まぁ私も韓国で四年半、radio DJをやってたんですね。
松:お~!
R(宮訳):それでまぁ日本でラジオに出るのは初めてなんですが、実際にこういったオープンスタジオを見てみますと、韓国にも欲しいなと。
松:欲しい!
R(宮訳):新鮮でとてもカワイイなと思いました。
松:あ~かわいいという印象をこの白いスタジオにもってくれた・・・。
あの~実は今日はですね~、抽選の結果、限られたファンの皆様が集まってくれてますけども、ファンの皆さん、そして全国のラジオの前の皆さん、外れてしまった方もたくさんいるんですね、抽選。
ぜひ一言改めてご挨拶を頂きましょうかね。
R(宮訳):今日起こし下さいました皆さん、本当にありがとうございます。
そして抽選に落ちた皆さん本当に申し訳ないですが、次回どこかで必ずお会いしましょう。

R:ありがとうごじゃいまーす。ありがとうごじゃいまーす!(笑) (日本語)
松:早速約束して頂きまして、もういろいろとグループがどんどん移動して行きますので、たくさんのファンにたくさん手を振って下さい。
さあ、それではリリースになっています、アルバム「秋桜」から一曲、一緒に聞きたいと思います。では、リュ・シウォンさん、曲紹介をお願いします。
R:ハイ。秋桜。

曲「秋桜」

松:今日はリュ・シウォンさんに来て頂きました~。アルバム「秋桜」からタイトルナンバー“秋桜”一緒に聴きました。今日はリニューアルオープンしたばかり東京FMスペイン坂スタジオから生放送。
DJマッピーがお送りしています「DoCoMo Hits from the Heart」
え~リュ・シウォンさんは、あの~公式来日をしてからちょうど一年たつということで、例えばこの東京という街にはずいぶん慣れ親しんだんじゃないかな。一体何回ぐらい来たか覚えていますか?
R:オ~・・・
松:も~指で数えてますけどね~(笑)
R(宮訳):そうですね、最初の頃は二十回目までは数えたんですよ.
松:お~!そうなんですか~
R(宮訳):でももう二十回以降は、まぁ公式的にも非公式的にも何度も来てますので、数えるのをやめました。それで何回か分かりません。すいません。
松:(笑) いや、でもそれだけほんと嬉しいわけですから(^^)
ファンの方からね、気になるのが、移動中はどんなことをプライベートでしているのか。
まぁ飛行機で韓国-日本はとても近いですけども、今日は羽田に着くまでどんなことをされていましたか? 寝てたのかしら?
R(宮訳):そうですね。スケジュールが忙しい時はもちろん寝てます。
松:寝てる!
R(宮訳):でもまぁ今日みたいな日はコンサートの準備もありますので・・
松:はい、はい!
R(宮訳):コンサートで歌う曲を聴いてたりとか、それであの~ヒマなときはゲームとかもやってます。
松:ゲームはお上手なんですか?あの・・例えば対戦型なんかやる時には・・・強い方です・・・か?
何やってるかわかんないんですけども。。。
R(宮訳):そうですね、あの~韓国で今一世を風靡している「カートライダー」っていうゲームがあるんですけど、ネット対戦型、あの~車のレースなんですけど。
松:車か!やっぱり!(笑)
R(宮訳):ええ。で、まぁかなりランクが上で、普段はPSPでレーシングゲームを。
F1ですとか。もうとにかくレースゲームですね。

松:じゃあ、実際のレースも上手いし、ゲームも自信があるということでよろしいですね?(笑)
R:あ(笑)、ハハハ ありがとうごじゃいます(笑) (日本語)
松:そのコンサートですけども、今ほんとにこの忙しいスケジュールの中、え~先週大阪でありました。
そしてたくさんのメッセージを頂いています。
来週11月の22日、23日、武道館公演が控えています。
何か大阪と違うメニューですとか、ここはこう変えていこうとか、プランは決まっていますか?
R(宮訳):まぁ大阪と武道館、内容そのものは変わらないんですが、え~武道館だけありまして、規模が大きいと思うんですね。
松:大きいですね!うんうん。
R(宮訳):それでまぁ人生初のコンサートでもありまして、いい思い出作りにもなると思いますし、私にとっては個人的に光栄なことですね。
松:あのアルバム「秋桜」の中で、こう例えば日本語が非常に難しく、今練習を重ねている曲なんていうのは、例えば一曲上げるとありますか?
松:あ、な、なんか笑顔でこう・・・なんでしょう?(笑)
R(宮訳):ま、難しいところはないんですが、まぁ普段ずっと練習してまして、難しいというより、好きな歌詞があるんですね。フレーズがあるんですね。
宮本:そこを今からお願いします。
R:(韓国語で何か言ったあと歌いだす)もしも~こぉ~の~♪恋が散っても~涙を種に~また育てた~・・に~♪・・・い~・・
松:い~♪ あははは!
R:(笑)
松:(笑) ありがとうございます!
R(宮訳):今歌ったフレーズなんですが、ここは・・なんていうんですか、こう胸にじ~んとくる、ほんとにいい歌詞だなぁと常に思ってますね。
松:きっとみんなも一緒に歌うと思いますので、リュ・シウォンさんも楽しみにしていてくださいね。
R:ハイ!よろしくお願いします(日本語)
松:ではリュ・シウォンさんと一緒に番組進めたいと思います。ここでリクエストに戻ります。
このナンバーは、リュ・シウォンさんにかかわり深いTUBE!「シーズン・インザ・サン」

曲「シーズン・インザ・サン」
リクエストハガキの紹介。

松:え~TUBEというと、シングル「ひまわりのRhapsody」の・・・そうですね、TUBEの作詞が前田さん。そして作曲はギターの春畑さんということですが、リュ・シウォンさんから見てTUBEの魅力をぜひ!聞きたいです。
R(宮訳):ま、夏の歌だけにこだわってるっていうんですかね。そういった夏の歌だけをこう・・・歌うところが非常に魅力があると思うんですね。それでありながら幅広い年代層に愛されてまして、それで、まぁみんな多分TUBEの歌でしたらすぐ口ずさんだり出来ると思うんですよ。そこらへんがとても魅力的で、韓国でもいろんな固定ファンがいますので、とても大好きです。
松:韓国でも固定ファンがいるというTUBE。
リクエスト、ゲレシュプさんありがとうございました。
(中略)この後もリュ・シウォンさんと一緒にお送りします。
by inabataksiwo | 2005-11-20 02:04 | ラジオ