人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

*KimagureMagure*ゾラ

[リュ・シウォンコラム] 韓国モータースポーツ産業の成功のために...

[リュ・シウォンコラム] 韓国モータースポーツ産業の成功のために..._d0013677_2125024.jpgこんにちは, リュ・シウォンです. ここに主人オートさんやつがふと文を書いてくれと言って頼んで来ましたね. 味方を後援してくれる会社に通っているから断ることもできなくて^^;; このように縁を結ぶようになって本当に嬉しいです. もし太白へ来てタクシーイベント登ってみたい方はオートさんに頼んで見てください. 願ったら私のそば席に乗せて上げますね^^

レーサーリュ・シウォン, モータースポーツに入門してからもう 13年目なのに私をこんなに呼べばまだ胸が震えます. レースという名前には私が成さなければならないこと, 私が成したいことがまだあまりにも多く残ったからですね. もしかしたらカマドックヒ高い山を目前に残した冒険加衣震えることがこういったこととガッウンジも分からないです.

私がレースに初めて挑戦した日をまだありありと憶えます. どの放送社で主催したレース体験プログラムに参加した時だったが, その後で何日を強烈な不面に苦しみました. 狂ったようにときめいて狂ったようにサーキットをしのんだその日々たち... そして私は何か巨大な力に導かれるようにサーキットに向けたしそれが私のレーサーとしての生の初足でした.0

実はその頃だけでも芸能人レーサーに対する人々の目はきれいではなかったです. もしかしたら国内モータースポーツがあまりにも劣悪な環境だったからではなかったかと思いますね. 他人達は熱情を捧げてかろうじてレーサーとしての生を引き続いているのに豊かな生を暮した芸能人が何の難しさなしに版に跳びこんだから目の上のこぶのように見えられたかも知れないです. もちろん今は理解します. そしてありがとうございます. そのおかげさまで歯を食いしばって走ることができたからです. 私も熱情一つでレースに入門したという点は彼らのようでした. 自分の新しい夢になったレースの世界で本気に最高になりたかったです. その時代には本当に死ねばサーキットのあらゆるコーナーたちが描かれたしベッドに横になればコーナーに進入したぞっとした瞬間がしきりに浮び上がって心臓がときめいて眠ることができなかったんです.

そのように何年を送って迎えた 2006年, 私の生涯初めてそれほど望んだシリーズ総合優勝をチァジハゴからは以前までとは少し他の姿が目に入って来始めました. あまりにも劣悪だった我が国のモータースポーツの状況たちがですね... ある人は屋台を運営しながら番(回)お金でレースに参加していたしまたある人はクイックサービスをしていました. レースを本業にしている人はほとんど捜してみにくかったんです. 競走のためを作って整備して競技(景気)を運営するためにはかなりの会社員の 1年年俸が入って行くのにプロというタイトルをつけているレーサーたちが自分のお金をかかってレースを支払っている状況たちがあまりにも切なかったです. 私は今も問いたいです. これが正常なプロレースの '版'ですか? もちろん私もただ優勝したいという熱望に目がくらんでただ競走にだけ邁進した時は目に入って来なかった姿でしだが…

私が生まれた以来最高にときめくようにして眠りも成すことができないようにした, その愛してやまなかったレースというやつがこんなに見窄らしい姿だったというのがぞっとするように嫌いでした. 現在値いくら難しくても誰もレーサーを夢見て憧れていたらその未来は明るいと言えます. しかしレーサーを夢見る人も, モータースポーツ係に入門するのを周辺に勧める人もいないというのがもっと大きい問題でした. モータースポーツを教えて人才を育成する機関も一つないです. このような状況で ‘次にはよくなる’という希望は贅沢であるだけです

競技がつまらなくてお金が回ることができないことでしょうか? ではなければお金が回ることができなくて競技がつまらないことでしょうか? 繰り返えして回る悩みあげく私は後者と結論を下しました. レースはそのままお金の歴史です. 100年前フランスで開かれた世界最初のレースは自動車会社らが広報のために開催したことだったし今もほとんどすべてのレースたちがどのようにすれば観衆と視聴率を引き上げることができるかを一番重点的に悩みます. 選手たちが自分のお金をかかってレースをする劣悪な状況でどんなに激しいレースを期待することができましょうか? 選手たちには賞金でも, 視聴率でも, 何でも間に修理費なんかは悩む価値もないに如くもっと大きい同期部になって行って必要でした.

私は原因分析が終わったその即時, そして徐徐に我が国のモータースポーツを起こすための計画を構想し始めました. それほど生まれたチームが今年創立したチーム106です. チーム106は本格的に我が国のモータースポーツの版を育てるための始めて歩みでした. チーム 106は実はチーム名でもあるが厳密に言えば包括的なブランドネームです. チーム106という名前で衣類, アクセサリー, チューニングパーツなどの幾多の付加事業を計画しているしまたどれはもう成しました.

[リュ・シウォンコラム] 韓国モータースポーツ産業の成功のために..._d0013677_2151916.jpg
もちろん誰かは商業的なチームだと責めたりしたんです. しかし私はチーム106が商業的なチームではなく極めて正常な ‘プロ’チームだと思います. 私ではなくその誰でもとうにしたのがすべきことです. プロチームなら当然選手をスカウトして年俸を与えて行ってレースを運営しなければならないじゃないんですか? 他の競技はみんなそうするのにどうしてレースは自分のお金をかかって犠牲して彼を熱情というもっともらしい言葉で包装しなければなりませんか? それもプロという名前をつけて言葉です.
熱情… もちろん良いね. レースの発展のためでも必ず必要な心得です. しかし冷静に考えて見ればその熱情をかじるのが皮肉としか言いようがなくもお金という現実です. 自分の人生をレースにオールインすることができるとそれが本当の熱情ではないでしょうか? 他の国は言葉とおり ‘食事してレースだけでもhも良い’ インフラが形成されているのにどうして私たちはレースではない他の職業が本業ながら自らをプロと呼んでいるのか… これは典型的なアマチュア競技(景気)の形態なのにですね. このような状況では絶対他の国のモータースポーツを追い付くことができません.

[リュ・シウォンコラム] 韓国モータースポーツ産業の成功のために..._d0013677_217849.jpg


私はもう悪循環のくびきを切るため ‘モータースポーツもお金になる’と言う事実を先に証明しようと思います. ‘まさかこんな所に投資してくれ?’という敗北意識を壊してくれたいです. レースに才能はあるが暮らす道が漠漠であきらめる人々に羽を伸ばしてくれたくてただレースだけ思ってレースだけ練習してもスターになって金持ちになる足場を用意してくれたいです. そしてこれからより多い, よりもっとすぐれた競争者たちとハム次第で私も年を取るほど彼らと一緒にもっと発展したいです. どうせ私は痴ほうがかかるまでは選手に走るはずだから.
[リュ・シウォンコラム] 韓国モータースポーツ産業の成功のために..._d0013677_2174221.jpg
私の身分が芸能人だから他のチームにまで一般化させるのは困難があるというのも分かって当分は投資者チーム106に偏重されることもできるというのもよく分かりました. しかし今必要なことは企業だか視聴者でも選り分けないでレースに対する全般的な関心を引っ張り出す事だと思います. たとえ手始めはあのリュ・シオン個人に関心が集まってもその関心が結局レースに興味を付けて熱狂的に応援するファンの数字をふやす道でチーム106のライバルとして広告效果を狙った企業らの参加を導き出すと思うからですね.

ここまでがモータースポーツに対する私の野望と計画, そして個人的な欲心です. 他のものはすべてゼキョ置くとしても私はレースという遊ぶことをあまりにも愛しています. 本気に… もっと発展したレース, もっと面白いレースを皆さんの前に必ずお見せ致します. 応援してくれと言ってまでは夏至アンウルゲです. しかし必ず見守ってくださったらと思います.

リュ・シウォンでした.
チーム106 ファイト!



語ってるなあ~~~~!!!(笑)
言葉が溢れて止まりません。て感じ♪(^m^ )

隣席に乗りたい~~~~♡ +.(○´∀`ノノ

by inabataksiwo | 2009-08-20 21:08 | 【リュ・シウォン コラム】