人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

*KimagureMagure*ゾラ

リュ・シウォン道初熱唱「なまら最高~」

韓国の人気歌手リュ・シウォン(35)が29日、北海道厚生年金会館でコンサートを行った。

北海道には初めて訪れたというリュ・シウォンは「きのう時計台や大通公園を歩き回りましたが、誰にも気付かれませんでした。北海道では人気がないのかな?」と苦笑しながらも、「食べ物がおいしい場所と聞きました。きょうコンサートが終わったら、味噌ラーメンを食べたいと思います」と流ちょうな日本語で話した。

日本でのCDデビューから約4年がたち、「韓国で友達と電話する時も“もしもし”と言ったり、N・Yに旅行に行った際も“ありがとうございます”と出てくるぐらい、日本を身近に感じています」と親日宣言。

ラストの曲には、10月に発売予定の8枚目のシングルを披露。「タイトルが未定なので、歌詞とメロディーに耳を傾けて、みなさんがタイトルを付けてください」と呼び掛けた。
最後に「みなさん愛してるよ~。したっけね~。なまら最高!」と北海道弁でのあいさつに、会場のボルテージは最高潮に達した。


各地でのシウォンssiの方言、楽しみです!!(*^^)
”したっけね~。”ってどういう意味なのかな??
by inabataksiwo | 2008-06-30 17:02 | RyuSiwon