人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

*KimagureMagure*ゾラ

ウォルト・ディズニー・ワールド日記。

ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_0305442.gif
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_19391656.jpg
←ホテルの外観。^^

オールスターリゾートの、ミュージック♪(他に、スポーツ棟とムービー棟がある)
でっかーーーい靴があります。^^
スポーツには、でっかーーーいコーラがあったかな☆
あちらは、チップ制。
部屋を出るときは、ベッドメイクさんにチップを置いておかなくちゃ。なので、お友達が持ってきていた千代紙で鶴を折って、なんちゃらかんちゃらTHANK YOUと書き、一緒においておきました☆ 次の日は、プラス日本のお菓子も一緒に。。。(笑)
・・・というのは、そうすることによって、対応や置いてくれるアメニティの数が変わったりすることもある。という話だったから☆
下心ありありな私達なのでした(笑)
(・・・そのおかげかどうかは、分かりませんが、最終日は、いつもより多くアメニティが置いてあった。(^^)v)



WDWはとにかく広くて。
なにやら、駐車場だけで、東京ディズニーランドがすっぽり入ってしまうらしいです。
東京ディズニーランドくらいのパークが、4パーク(マジックキングダム、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム、エプコット)あるのに、フルでいられるのが3日間なため、バタバタ^^;
一日、1パーク。と言ってられないので、2日目は、エプコットと、アニマルキングダムへ☆

エプコット。
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_19555588.jpg
昔はミッキーの手がついてたみたいなのに、今は無くなっていました。。。
付いてる方が可愛いのに。。。ちぇ。

はじめに、ゲストリレーションに行きました。
対応のアトラクションだけですが、日本語で説明をしてくれるヘッドホンが借りれるのです。
でもそこでなぜか、”Little dreamer”と書いてある、ミッキーの絵の缶バッチを貰ったんですけど。。。
あり?子供扱いされてる?(笑)
ま・・・ま、いいかf(^^;) ポリポリ もらえるものは貰っておこう(笑)

最初の目的はキャラクターグリーティング♪♪
会わなくちゃ☆会わなくちゃ~~☆ ミッキーに会わなくちゃ♪(*^^)

ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_209275.jpg←実は、TDLで購入していた、こんな耳を持っていってつけてたんです☆
浮かれてます。ハイ。(笑)
いんです。ディズニー内ではオールオッケーです♪
年齢は関係ありません(笑)

パチンと、ピンで留めるようになってるんですけど、ミニーちゃん、おもいっきり喜んでくれました(*^^)v ヤッタヤッタ♡
その他でも、この耳をつけてるとかなりキャラが絡んでくれるので、嬉しい☆ヾ(>▽<)o

ここでは、ミッキー、ミニー、プルート、チップとデール、グーフィーに会えます♡
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_2045366.jpg
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_2133925.jpgそして、な~んとここでは、キャストさん達が普通にセグウェイで道を移動していました!ぷい~んと!!

セグウェイといえばシウォンssi!
シウォンssiといえばセグウェイ!!(え?)

姿を重ね合わせたのは、言うまでもありません☆

いくつかアトラクションをこなして。
ソアリンという、映像を見ながら飛んでる気分を味わえるアトラクションがあるんですけど、風も吹くし、オレンジ畑の上を飛んでる時はちゃんとオレンジの香りがしてくるし♪ すごく良かったです*^^*
でも、なぜか砂漠のシーンでも、オレンジの香りが。。。  オカシイデスネー(笑)

そしてお昼はキャラクターダイニングで☆
ここでまた予約に一苦労・・・(;^◇^;)ゝ
何時がいいですか?と聞かれているのは分かるけれど、13時ってなんていうんだっけ?(笑)
時刻なんて、初歩!初歩!初歩ーーー!!(笑)とは分かっていながら、さっと出てこない^^;
友達が英語帳片手に、「何時なら空いていますか」と。
任せた。友よ(笑) (^_^;) =3 フゥ やっぱり疲れる(笑)
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_22211764.jpg
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_22234916.jpg
野菜はWDWで作っている野菜が使われているらしいです☆
キャラクターは、農夫姿のミッキー、チップデール、プルート♪*^^*

なぜか目の前で、写真を撮れと言わんばかりにマッチョポーズをキメるプルート♪ ⇒
(^m^ )くす。

↑農夫ミッキー♡ 可愛い*^^*
 おもいっきり、表示が日本時間ですが・・・(^^ゞ

そしてそれから、アニマルキングダムで15:00~ある、昼のパレードに間に合うように、エプコット脱出。バスに乗ってアニマルキングダムへ。
友達と私は、時差でネムネム(*´0)ゞファァ~~です。
・・・ハイ。見事、降りる場所を間違えました(笑)
アニマルキングダムリゾートで降車してしまいました。
ホテルです。同じ名前のホテルがあるのです。^^;
よって、ムダな時間を取ってしまい、パレード見れず。。。(T_T)

アニマルキングダム。
まぁ、気を取り直して。
ここは、ディズニーが動物園を作ったら、こんな風になる♪という感じでしょうか(*^^)
サファリルックのミッキーに会いたかったなぁ(>_<)でもキャラクターグリーティングの時間も終わっているし。。。と、ウロウロウロ。
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_2259373.jpg

とすると、こんな光景。
この白いの、なんでしょう?
花・・・ではありません。
全て、鳥です。
ビックリ。(@_@)
思わず、カシャ(笑)
この日はなにやら、寒波が来たとかで、すごく寒かったです。((+_+))
友達が、我慢できないので上着を買うということで、お店に向かいます。
すると・・・
サファリルックのミキミニ登場~~~~!!((o(>▽<)o))
らっきー♪らっきー♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_2327245.jpg
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_23271348.jpgサイン書き書きみっきー♪(*^^)

向こうの子供はほとんどサイン帳を持ってますね^^
私も行く前は、年甲斐もなく、サイン帳買ってサイン集めよ~♪と思っていましたが(笑)、あまりに書いてもらっているのが子供ばっかりなため、断念しました(;^◇^;)ゝ
向こうは、日本ほどカップルとか友達同士もいなくて、ほとんどが親子連れです。
ディズニーは子供のもの。って感じなのかナ~~~;;;;(;・・)ゞウーン
でも、やっぱり向こうの子供は可愛いっ!
みんなモデルになれそう(笑)
プリンセスのカッコをしてても、ほんとにプリンセスみたいだし。。。(*^^)
目の保養♪(笑)
サファリミッキーにも会えて満足したところで、夜の花火を見るために、エプコットに戻ります。
忙しい(^_^;)

エプコット。
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_23541677.jpgエプコットには、ワールドショーケースというのがあって、いろんな国の館があります。
日本館もあります(^^)
日本館は・・・五重塔仕様でした(笑)
外から見た日本は、やっぱりこういうイメージなんだなぁ☆
三越が入っていました(笑)
日本のカップめんとかお茶とかお菓子とか・・・売ってるんですけど、なんか、ナニコレ?見たことないぞ。というキャラクターものもありました^^;

そして、最後の花火☆
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_23592344.jpg
キレかった(*^^) ・・・けど、寒かった(笑)

そんなこんなで、この日は終了。
夕飯を食べる暇もなかったので、ホテルにて。
ウォルト・ディズニー・ワールド日記。_d0013677_033870.jpg


シーザーサラダ、多いよぉ。。。(笑)
美味しいけど。f(^^;) ポリポリ
by inabataksiwo | 2008-02-29 01:29 | WDW日記