2011年 03月 30日
ソフトバンクのシステム、おかしい!!!( -"-)
いろいろ手続きして・・・新規契約なので、最後に審査というものがあり。
すると、なぜか審査に通らなかったという結果。
なんで?(@_@)
料金も滞納したことないし、心当たりがないよ。
審査に通らなかった理由は、お店の人は知ることが出来なくて、本人が審査してるところに電話しないと教えてくれないとのこと。
なので、電話をするけども、混みあって混みあって、なかなか繋がらない!!!( -"-)
何度も何度もかけて、ようやく繋がった。
で、なぜ通らなかったのか聞いてみると・・・
OP「過去にボーダフォン、ソフトバンク、契約されたことはありますか?」
私「無いですけど。」
OP「同性同名の方が、料金を滞納されていらっしゃるので、一度こちらではお断りさせて頂きました。契約するには、確認書類として、本籍のある役所で”戸籍の附票 ”を取って来ていただいて、それを付けて頂いて、再度契約ということになります」
・・・は!?
なにそれ。
ただ同じ名前ってだけで、見ず知らずの人のために、全然関係ない私が、わざわざ市役所にいって、無駄にお金を払って、その書類をとってこないといけないの!??
その滞納してる人のせいで、書類代、自腹切るわけですか?
同姓同名ってだけで?
おかしくない!?\( `ロ´)/
こっちは免許書も見せて、銀行口座の確認までしてるのに?
文句言いまくったけれど、「別人かもしれませんが、こちらでは確認できるものがないので」の一点張り。
いやいや、普通に考えて、なんも悪くない人が、滞納してる人のせいで、わざわざ手間かけて、お金ださないといけないの、おかしいでしょ。
結局、一度店頭に戻って、対応してくれたお姉さんにその理由を言うと、そのお姉さんもビックリしていて。
一緒にいた友達が、「これ、おかしくないですか?( -"-)」って言ったら、「おかしいですね。。。(ーー;)」と。
店頭のお姉さんはとても良い人だったので、とりあえず、「どうにかなるとは言えないけれど、お客様センターに電話をかけてみて、最善はつくしてみます。」とのこと。
結局、その後、「審査の基準は変えられないけれど、手間をかけてお金をかけさせてしまうので、初期費用を調整させて頂きます。」という結果でした。
まったく( -"-)
どして関係ない私が、滞納してる人のせいで・・・。
また明日行かないといけない・・・めんどくさい。。。(ToT)
絶対、このシステム改善するべきだと思う。
同じ名前の人、みーーーーんな被害を被ってるはず。( -"-)
by inabataksiwo
| 2011-03-30 23:01
| その他