人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

*KimagureMagure*ゾラ

ソフトバンクのシステム、おかしい!!!( -"-)

本日、ソフトバンクに携帯の新規契約しにいったんです。

いろいろ手続きして・・・新規契約なので、最後に審査というものがあり。

すると、なぜか審査に通らなかったという結果。

なんで?(@_@)
料金も滞納したことないし、心当たりがないよ。

審査に通らなかった理由は、お店の人は知ることが出来なくて、本人が審査してるところに電話しないと教えてくれないとのこと。

なので、電話をするけども、混みあって混みあって、なかなか繋がらない!!!( -"-)

何度も何度もかけて、ようやく繋がった。

で、なぜ通らなかったのか聞いてみると・・・

OP「過去にボーダフォン、ソフトバンク、契約されたことはありますか?」

私「無いですけど。」

OP「同性同名の方が、料金を滞納されていらっしゃるので、一度こちらではお断りさせて頂きました。契約するには、確認書類として、本籍のある役所で”戸籍の附票 ”を取って来ていただいて、それを付けて頂いて、再度契約ということになります」


・・・は!?

なにそれ。

ただ同じ名前ってだけで、見ず知らずの人のために、全然関係ない私が、わざわざ市役所にいって、無駄にお金を払って、その書類をとってこないといけないの!??

その滞納してる人のせいで、書類代、自腹切るわけですか?

同姓同名ってだけで?

おかしくない!?\( `ロ´)/

こっちは免許書も見せて、銀行口座の確認までしてるのに?

文句言いまくったけれど、「別人かもしれませんが、こちらでは確認できるものがないので」の一点張り。

いやいや、普通に考えて、なんも悪くない人が、滞納してる人のせいで、わざわざ手間かけて、お金ださないといけないの、おかしいでしょ。

結局、一度店頭に戻って、対応してくれたお姉さんにその理由を言うと、そのお姉さんもビックリしていて。
一緒にいた友達が、「これ、おかしくないですか?( -"-)」って言ったら、「おかしいですね。。。(ーー;)」と。

店頭のお姉さんはとても良い人だったので、とりあえず、「どうにかなるとは言えないけれど、お客様センターに電話をかけてみて、最善はつくしてみます。」とのこと。

結局、その後、「審査の基準は変えられないけれど、手間をかけてお金をかけさせてしまうので、初期費用を調整させて頂きます。」という結果でした。

まったく( -"-)
どして関係ない私が、滞納してる人のせいで・・・。

また明日行かないといけない・・・めんどくさい。。。(ToT)

絶対、このシステム改善するべきだと思う。

同じ名前の人、みーーーーんな被害を被ってるはず。( -"-)
by inabataksiwo | 2011-03-30 23:01 | その他