*KimagureMagure*ゾラ
kimajolla.exblog.jp

韓国ドラマが好きです。その中でもリュ・シウォンさんが大好きです*^^*
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
※非公開コメントへの返信は控えさせて頂きます。

●*RyuSiwon Photo BBS*


メールはこちら。


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ポールスミス
from ポールスミス
中嶋一貴
from 中嶋一貴
ポールスミスのネクタイで..
from ポールスミスのネクタイで爽や..
ポールスミス財布のお話。
from ポールスミス財布のお話。
ハ・ジョンウとユン・ゲサ..
from 韓流エンタメニュース
ディズニーモバイル携帯電..
from うわさ・評判の真相とは?
韓流 リュ・シウォン
from 韓流スター名鑑マガジン
都路里、京都四条の人気の..
from ファイナンシャルプランナー世..
タレが美味しいチヂミ レ..
from チヂミ レシピ 簡単チヂミの..
◆岐阜県大垣市青野の ひ..
from てらまち・ねっと
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
丸大食品 スンドゥブ♪
d0013677_1135628.jpg
レトルトのスンドゥブ♪^^
もちろん、お店で食べるには劣るけれど、それなりに美味しくて簡単に出来るので素敵♪
+.(○´∀`ノノ
薄める必要もなく、ストレートタイプってとこも魅力だなあ♡

ここんとこ、猛烈に、チゲチゲチゲ~チゲが食べたい~ってなるので(笑)、買いだめしておこうかな。。。と思う今日この頃です。(^^ゞ カキカキ
[PR]
by inabataksiwo | 2010-12-20 01:18 | 食日記 | Comments(6)
Commented by yu-ryon at 2010-12-20 08:03 x
手軽に自宅でスンドゥブが食べられて♪我が家もコレよく食べますよ(^-^)b
最近赤坂や新大久保にあまり行かなくなってしまったから・・inaさんみたいに物凄くチゲとか辛いもの食べたくなると、コレで我慢してる(笑)
ちなみにヨーカ堂に売ってます。
Commented by inabataksiwo at 2010-12-20 14:28
>yu-ryonさま
ちゃちゃっと作れるのが良いところ♪
今日作ってたべよーかと思ってたのに、買っておいた豆腐が使われて無くなってた~!
しょっきんぐ( ̄Д ̄;)
Commented by bull at 2010-12-21 12:27 x
あら^^bull、まさに昨日、レトルトのスンドゥブチゲ食べたばかりなりよぉ~^^ご飯入れてスンドゥブ雑炊にして食べたなり^^
bullの近所のスーパーにあったのはお水200mlで薄めてお豆腐と卵入れてぐつぐつ~~っとするのだけどね^^
特売で店頭に沢山並んでたから、まとめてお買上しちゃった^m^
辛さのタイプは無かったなぁ。でも食べた感じはマイルドな辛さで、ちょっと物足りなかったなり。

お鍋でちょっとグツグツ煮込む一手間があるけど、お野菜も足して寝込めるし、たいした時間じゃないから、助かるよねぇ~^^
Commented by inabataksiwo at 2010-12-22 01:35
>bullさま
今日も、スンドゥブチゲを食べてしまいました。てへ(^^ゞ
いや、このレトルトではなく、お店で(笑)
食べても食べても飽きないのはなぜだろう。。。( ^∇^)
レトルト、濃縮タイプはわりと売ってて、でも3~4人前とか書いてあって、困るんですよね~^^;
一人で作って、ちゃちゃっと食べたいのに(^^ゞ カキカキ
Commented by ハイリホー at 2010-12-30 06:59 x
この季節、丸大食品のスンドゥブに、牡蠣を入れて食べると最高ですよ!
それと、おもちを入れて食べても美味しいんです。
(焼のりを必ず加えてくださいね)
春の七草を入れて食べてもおいしいかも・・・。
ちなみに、私は赤い辛口のファンです。
Commented by inabataksiwo at 2010-12-31 01:22
>ハイリホーさま
牡蠣、大好きです~(つ´∀`)つ
牡蠣スンドゥブってありますもんね!!
手頃にすませるので、このレトルトには入れたことがないですが、今度入れてみまーす!
それと、おおお!お餅!!(ノ≧∀≦)ノ
これはおいしそうですね!!
今度、ぜったい入れよう♪♪
またもや、五袋購入してきた私でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ