人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

*KimagureMagure*ゾラ

リュ・シウォン新境地、つんく♂とタッグ

リュ・シウォン新境地、つんく♂とタッグ_d0013677_1254418.jpg
 韓流スター、リュ・シウォン(37)が、歌手で音楽プロデューサー、つんく♂(41)とのコンビで、ロックナンバーに初挑戦する。7日発売の新アルバム「麗~ULALA~」に、つんく♂作詞・作曲による「愛の苑」を収録。
このほど、都内でインタビューに応じたシウォンは「リュ・シウォンってこんな曲も歌うんだ、と驚くと思います」と、ファンの前で披露する日を心待ちにしている.

「顔つきはこんなですけど、もともとは男っぽくて強い曲が好きなんです。今まで歌ったことがなかったので、自分の意思で今回のアルバムに入れてもらいました」

 日本デビュー6年目を迎え、「何か新しいものに挑戦したい」と考えた末に選んだのが、ロックナンバーだった。
新たな決意で意欲的に音楽と取り組むシウォンに強力な助っ人が出現。日本を代表する音楽プロデューサー、つんく♂だ。

 昨年、知人の紹介で出会い、自身のコンサートに招待。
その際、以前から大好きだったシャ乱Qの「シングルベッド」をカバーしたい旨を伝えると、つんく♂が快諾。
そればかりか、楽曲の提供まで約束してくれた。

 そうして出来上がったのが、「愛の苑」。
♪愛の言葉100回言ってそれでももっと キスしたいんだ AH…。
男女の熱い感情がほとばしる歌詞と、つんく♂ならではのノリのいいメロディーが印象的なロックナンバーに仕上がった。

 「オ~、イェ~イとか叫ぶところがあって、最初は気恥ずかしくてぎこちなかったんですが、だんだんとノッてきて、いい感じで録れたと思います」と出来映えに自信を見せる。

 新アルバムは作家陣も一新し、多彩な楽曲を収録。「既存のスタイルとは違う構成にしてみました。
ロック調の曲以外にも、メロディーが覚えやすい曲や、春らしい軽快な曲なども入れてみました」とシウォン。「シングルベッド」のカバーも入っている。

 そのアルバムをひっさげての全国ツアーが5月10日からスタート。「今からとっても待ち遠しいです」と目を細めるが、平行して韓国で新人女性歌手のプロデュースや監督兼選手として活躍するレース活動もあり、大忙しだ。

 「だから彼女がいないんですよ。目標通りだと今年結婚しなくちゃいけないんですけど…。できませんね」と苦笑い。それでも「自分が好きなことができているので、忙しいですけど、とてもうれしい」と笑顔。充実度を増すシウォンから今年も目が離せない。


アルバム、早く聞きたい~~~!!!ヽ(^◇^*)/
でも、届くのは遅くなりそう(T_T)
店頭でもう一枚買っちゃうカナ・・・(思案中)
by inabataksiwo | 2010-04-05 12:58 | RyuSiwon